元帰宅部がMLBを記録するブログ

競技としての野球経験一切無しの男が、MLBのスコアを記録しながらMLBについて書き連ねるブログです

スタートダッシュに成功した球団はどこだっ!?(成功チーム)

ア・リーグ東地区2位

トロント・ブルージェイズ(TOR)

9勝5敗

勝率.643


ア・リーグ中地区1位

ミネソタ・ツインズ(MIN)

7勝4敗

勝率.636


ア・リーグ西地区2位

ヒューストン・アストロズ(HOU)

10勝5敗

勝率.677


ア・リーグ西地区3位

シアトル・マリナーズ(SEA)

8勝4敗

勝率.677


ナ・リーグ東地区2位

フィラデルフィア・フィリーズ(PHI)

8勝5敗

勝率.615


ナ・リーグ中地区1位

ピッツバーグ・パイレーツ(PIT)

10勝4敗

勝率.714



ボーダーラインは5敗以下としました。


ブルージェイズは、クローザーのオスーナが史上最年少で100セーブを到達して好調ですが、先発は軸になる投手が居らず、野手も計算出来るのはドナルドソンのみ、しかも現在故障者リスト入り中…好調なのは今だけでしょう。


ツインズは、強敵インディアンズが開幕から低調な事と、フランチャイズプレイヤーであるマウアーが好調な事が挙げられると思います。

2000本安打を達成して、現在は首位打者と絶好調ですが、果たしてこれは復活なのでしょうか?それとも最後の輝きなのでしょうか?


大谷効果で絶好調のエンゼルスに押さえ付けられている、昨年世界一チームのアストロズです。

アストロズ移籍後無敗のバーランダー、若きエースのカイケル、そしてパイレーツから移籍して覚醒しようとしているコールという三本柱は、メッツの投手陣にも対抗出来るレベルの高さを誇ります。

一方で、打者陣はアルトゥーベ以外が低調なのは気になりますが、勝負はまだ先、王者は虎視眈々と背中を狙っている事でしょう。


オフにはイチローの復帰で湧いたマリナーズ。

好調なスタートを切ったにも関わらず、上の2チームが更に好調な為3位ではありますが、確実にチーム力は上がっていると思います。

今シーズンは主砲のカノーが絶好調ながら、もう1人の主砲であるクルーズは離脱中です。

カノーは好不調の波が激しい選手ですが、クルーズ復帰まで何とか好調をキープしたいところです。


フィリーズは今シーズン、私が密かに期待しているチームです。

同地区には、今シーズンのワールドチャンピオンを至上命題としているナショナルズが居ますが、もしかしたらその絶対王者を食うかもしれません。

注目は、初めてのフルシーズンを迎えるホスキンスです。

今のところはホームランこそ2本ですが、打率と打点は上位に付けています。

彼の活躍がチームの順位に直結するでしょう。


最後にパイレーツですが、こちらはかなり意外なスタートダッシュです。

昨年オフには球団の至宝であるマカチェンを放出した事で、ファンから相当な非難を浴びました。

しかしながら、現在の順位とマカチェンの成績を考慮すると、ファンの心境はともかく、放出は正解だったと言えると思います。

また、マカチェンの移籍による外野のコンバートで空いたレフトに入っているディッカーソンが打率.358と好調な事も、放出正解論を後押ししているでしょう。