元帰宅部がMLBを記録するブログ

競技としての野球経験一切無しの男が、MLBのスコアを記録しながらMLBについて書き連ねるブログです

ブログ再開のお知らせ

皆様、あけましておめでとうございます。

もう1月半分過ぎてますが、ワタクシ…

約半年振りにこのブログを開きました(笑)


全てはあのウイルスのせいです(言い訳)


今回こうしてブログを再開しようと思ったのは、日本の野球はよく観る友人との会話がキッカケでした。

その友人曰く「ダルビッシュとかマー君とかマエケンとか大谷君とか日本人が活躍するのは観たいけど、朝早いのがキツいのと選手が覚えられない」との事…朝早いのはまぁ、起きろとしか言えませんが(笑)選手が覚えられないなら、身体に叩き込んでやろうじゃないかと思い(笑)友人の様なメジャーリーグ初心者の方にも分かりやすく、尚且つ興味を持ってもらえる様にチームや選手の魅力を紹介するのがワタクシの務めではないかと考えた次第です。


という訳で、本日からMLB30球団の基本情報について解説していきたいと思いますので、拙い文章ですがお付き合い頂けたら幸いです。