元帰宅部がMLBを記録するブログ

競技としての野球経験一切無しの男が、MLBのスコアを記録しながらMLBについて書き連ねるブログです

海を渡った二刀流の侍、開幕を迎える

記念すべき第1回目の投稿は、ロサンゼルス・エンゼルスへ移籍した『大谷翔平』選手について。


昨シーズンは開幕前に故障でWBCを辞退、シーズン中も故障が尾を引いたのか、満足の行く成績ではありませんでした。


そんな中、MLBへと移籍した大谷選手、オープン戦では大苦戦していました。


二刀流の調整、滑るボールへの適応力、動く球への対応力、日本メディアの注目度の高さ…原因は様々だと思いますが、先ずは開幕メジャーに残りました。


とは言え、これはあくまで既定路線でしょう。

日本メディアの注目度が高過ぎて、開幕マイナーになど出来なかった。というのが本音だと思います。


マイナー契約なのに開幕メジャーが既定路線…是如何に?と思いましたが、多分最初の1ヶ月は我慢してくれると思います。


なんたって、エンゼルスは大谷の為にローテを6人体制にして、ファーストのレギュラーだったクロンを放出してプーホルスにファーストを守らせるんですから。

10年前は言い過ぎとしても、7、8年前なら名手だったのですが、今のプーホルスにファーストを任せて大丈夫なのか、大いに心配です。


あと数時間後にMLBは開幕を迎えますが、大谷が野手として開幕スタメンを果たすのか…とりあえず、初打席本塁打を予想しておきます。

起きてから結果を見るのが楽しみです(笑)