元帰宅部がMLBを記録するブログ

競技としての野球経験一切無しの男が、MLBのスコアを記録しながらMLBについて書き連ねるブログです

順位予想の答え合せ(ナ・リーグ編)

東地区

×1位ATL (3位)

⚪︎2位PHI (2位)0.5差

×3位WSH (1位)7.0差

⚪︎4位NYM (4位)15.0差

⚪︎5位MIA (5位)20.5差


中地区

⚪︎1位CHC(1位)

×2位MIL(3位)4.0差

×3位CTL(2位)4.5差

⚪︎4位PIT(4位)10.0差

⚪︎5位CIN(5位)17.5差


西地区

×1位ARI (2位)

×2位COL (3位) 0.5差

×3位LAD (1位) 2.0差

⚪︎4位SF (4位) 7.0差

⚪︎5位SD (5位) 20.0差


ワイルドカード

1位PHI×

2位MIL×


予想は

1位STL

2位ARI

でした。


ア・リーグよりはマシですねw

今年のナ・リーグは、どの地区も三強二弱になっていると感じています。

と言いつつも、普通にやれば確実にWSH、CHC、LADが1位な訳です。

まぁ、CHCは巻き返して1位ですが、残り2チームはまさかの3位なんですよね…この辺りが、MLBの順位を予想する上で計算しにくい部分だと自分は思っています(笑)


例えば、まさかの3位になっているLADですが、開幕前の時点でケンプが復活すると誰が予想したでしょうか?

逆に、シーガーが故障して今期どころか来期も欠場しなければいけなくなると、誰が予想したでしょう?


私の様な素人が娯楽で予想しているなら兎も角、ブックメーカーの様な賭けの対象になっていたら大変だろうなと思います…。


さて、明日以降はこの勢いで30球団それぞれのここまでについてを書いていけたらなと思います。