元帰宅部がMLBを記録するブログ

競技としての野球経験一切無しの男が、MLBのスコアを記録しながらMLBについて書き連ねるブログです

順位予想の答え合せ(ア・リーグ編)

本当はオールスターブレイク中にやりたかったのですが、中々時間が取れずこのタイミングに….一応、これを書いている8月19日は私の誕生日なので、それに合わせたという無理矢理な理由付けをしておきます(笑)



東地区

×1位BOS (2位)

×2位NYY (1位)10.5差

×3位TB (5位)25.5差

×4位TOR (3位)32.5差

×5位BAL (4位)50.5差


中地区


×1位CLE (1位)

×2位MIN (3位)12.0差

×3位DET (5位)20.0差

×4位CWS (2位)25.0差

×5位KC (4位)32.5差


西地区

⚪︎1位HOU(1位)

×2位OKA (5位)0差

×3位SEA (4位)3.5差

×4位LAA (2位)12.0差

×5位TEX (3位)20.0差


ワイルドカード

1位NYY×

2位OKA×


予想は

1位BOS

2位LAA

でした。


HOUとCLEの1位以外、全て外れ。

まだシーズン終わってませんけど、自分の分析力の無さを痛感しています…orz

ただ、言い訳をさせて頂きます(笑)

真面目な話、MLBの順位予想はかなり難易度が高いと思います。

チームの多さは勿論、FAで獲得した選手が活躍しなかったり、マイナーから上がって来た若手が活躍したり、トレードした選手が覚醒したり、拾い物のベテランが復活したり…様々な要素が絡むので。

しかし、それを差し引いても、ちょっとこの外し方は酷いですね(笑)

ただ、誰が開幕前のOAKを観て1位になると思ったかですよね…普通に予想したらHOUですよ?

自分はあえて外しに行って、当たったらドヤ顔なんて事はしません。

シーズンオフから自分で調べて、積み重ねた情報を元に予想しているので、最後まで責任を持つべき部分だと考えています。

と、大袈裟に言いましたが、所詮は素人の予想ですからね(笑)

ただまぁ、後付けでドヤ顔みたいなしたくないので…また来年、当たるように頑張りますよ?w