元帰宅部がMLBを記録するブログ

競技としての野球経験一切無しの男が、MLBのスコアを記録しながらMLBについて書き連ねるブログです

大谷翔平は新人王を獲れるのか!?

猛烈に久々の更新です(><)


プライベートがバタバタしている間に、MLBはシーズンを全て消化して、ボストン・レッドソックスがワールドチャンピオンに輝きました。

いやー、今年のボストンは強かった…2位に予想した私の見る目の無さ(笑)

と、自らの無能さを穿り返すのはこの辺にして、本題に移ります。


タイトルの通り、大谷翔平選手が新人王を獲得出来るのか!?についてです。

まず、大前提として最終候補3名には残りました。まぁ、これは当たり前ですね。

むしろ、3名中2名がヤンキースってどういう事やねんと…これで2位なんだから恐ろしい。


ちなみに、その3名の成績はこんな感じです。


大谷翔平

114試合

打率.285

本塁打22

打点61

盗塁10

登板数10

防御率3.31

4勝2敗


G・トーレス

123試合

打率.271

本塁打24

打点77


M・アンドゥーハ

149試合

打率.297

本塁打27

打点92


試合数と打撃成績だけで言えば、文句無しにM・アンドゥーハだと思います。

その辺のチームなら普通に主砲クラスですからね(笑)

G・トーレスは、故障と夏場以降の不調が痛かったかな。

ただ、この大谷翔平という選手なんですが…打者として20ホーマーをクリアしつつ、先発投手として10試合登板するという、よー分からん事をやってるんですよ?w

そりゃMLBのメディアやファンも混乱しますよね?w

前例が無いから評価の仕様が無いんですよね。

しかも、終盤にはTJ手術しなきゃいけない状態の肘でホームラン打ってましたし…。


個人的には、日本人としても、MLBファンとしても、大谷翔平に新人王を獲得して欲しいです。

いよいよ13日に発表ですが、果たして!?